夏休みの宿題。 [つぶやき]

この夏は、いろいろあたけど・・・・短かったよね。

小学校の息子は、夏休みのプール半分「中止」になり、そのまま、泳げないもんで「さぼり」

学童は、真面目に行ってて、毎日遊び・遊び・遊び・・・・・

宿題は???


結局、8月31日になって、何とか!! すべての宿題が終わりました。

去年の今頃、漢字の書き取りに母は、泣きそうになりながら付き合い、励ましながら、えんぴつ削ってたっけ。



今年は、先に「漢字の書き取り」やったから、よかったw

今回は「算数ドリル」 34ページもあった。毎日1ページやれば済んだのに・・・・・

なんと、息子のラストスパート4日間で、20ページ以上(ほぼ最初から) やりました。

毎日、夜の11時近くまで、眠いのにがんばりました。学童では、真面目にやってくれてて・・・・・

母は、その「やる気」に感激!!

植物の観察カードや、読書感想カードは、何とか、助けてあげられるけど、ドリルは・・・ダメでしょ?

自分の力で、最後までやりました。母は、採点しながら・・・うれしくなりましたw


新学期。忘れものの無いように、早起きしなきゃね!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ショートストップ

そんな苦労も子供がいてこそだものね^^;

子供欲しいとか思ってしまうよw
by ショートストップ (2009-09-01 19:48) 

八王子市民(改)

わはっははww

子供がいるって生活は、大変がたっくさんなんだよ(現実)
宿題のことは、毎日なんだわよ~

成長を見届けるって事は、やっぱ、大変だわ。

よく言うじゃない?「子を持って親の苦労を知る」って。

ヤツらには、ホント、毎日ハラハラ・ドキドキしてますよw
by 八王子市民(改) (2009-09-01 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏休み・後半戦晩ご飯を食べよう。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。