恐怖の・・・・「夏休み」 [つぶやき]

始まりました。 子供の時は、あんなにうれしかった「夏休み」

大人になって、子供ができて、学校なんかに行き始めると・・・・それが「恐怖」になろうとは・・・・

終業式、長女と息子の「通知表」のチェックをしました。

すると・・・なんてことでしょう! 息子は、体育はいいけど・・・お勉強はまだまだ。

「宿題<野球」ですから。

野球の合宿前までには、半分以上終わらせておくように!!って母は、言ってあります。

さて、長女なんですが・・・・驚いた。どうしちゃったの?クラスで2位って!!!!

まぁ、高校は成績が似たり寄ったりなメンバーなので、ちょっちやれば、すぐに上がるのだ。

この調子で、無事に卒業してもらいたい。 ただ、彼女はちょっと「安心」すると、手を抜く習性がある。

今は、毎日部活ばかりなので、仕方がないけど。


さて、もう1つ。悩みは「お弁当」

息子は、夏休みの間「学童クラブ」に通っております。

なので、毎日「お弁当」なのです。飲み物も持参。宿題や、遊びなど、毎日楽しく通っています。

長女は、1日部活・相方はいつも・ついでにアタイのお弁当・・・・・合わせて4個になります。
(まぁ、アタイは時々さぼってお惣菜コーナーのお弁当)

なので、冷凍庫は「冷凍食品」冷蔵庫は「その他のおかず」・・・・それに何と言っても!「お米」

毎日朝・晩合わせて、5~6合のご飯を炊いております。


あれだけ、楽しみにしていた「夏休み」って、いつから「恐怖」になったのかしら・・・?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「祭り」の後始末。健康診断 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。