疲れた。 [つぶやき]

週末から、新人サンが来てるんだけどね・・・・・・・

「ひとりでできるようになるまで」一緒に、組んでレジにいるんだけど・・・・

普段の倍は「疲れる」

ひとりでレジしてる時は、自分の「ペース」で、接客できるでのね。

慣れてる、人と組む時は、お互いにペース配分しながら、できるから、いいの。

しかし、新人サンは、そうもいかない。

緊張のあまりに、お客様への言葉が出てこない。

もちろん、遅いです。

その、ペースに合わせていると・・・・・会計が間に合わない。


教えながら、実践。実に難しい・・・・・いままで、そうやって自分も教えてもらってここまで、できるようになった。

今は、教える立場になり、アルバイトの学生も、同じパートの人も一緒にやってきた。

どんな仕事もそうだろうけど「慣れる」ことが、一番大事なんだよね。

その人の「成長」の時間がどれだけかかるか?って部分なんだけど。

今回の人たちはどうだろう・・・・・

きっと、お店で一番「人員不足」であろう、レジの人数。どうにか、がんばってもらいたいです・・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ショートストップ

人に何かを教えるってのは本当に大変だからね。

でも教えられる人ってのは、それなりの責任があることだから、

しっかり果たさないとね。

頑張ってよ!
by ショートストップ (2009-06-21 10:28) 

八王子市民(改)

正直、1名は限界です。

リーダー社員サンが「スパルタでやっていいから!」って言ってくれたので、ちょっちがんばってみた。

返事はするけど・・・・どうなることやら・・・・・。

1日違いで採用された子は、1人でレジ研修だよ。
明日は・・・・・どうなるのかしら???
by 八王子市民(改) (2009-06-21 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

病院に行ってみた。蚕とアタイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。